El que rie ultimo rie mejor.

最後に笑う者が勝者

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

AGEAGE振り返り

チーモンは救急車、じゃない、歯医者でした。 アドリブ多めで、「年末だから自由にしやがって(笑)」と。 誘い笑いと言うより自爆2個笑いだったなぁ。 アドリブ多い分、やや間延びしてたけど、楽しそうに漫才するんですよね、チーモン。 // // // // 表示…

12/28 コントバトルG2感想羅列

覚えている順なのでごっちゃごちゃしてます。ご注意あれ。 OP MCグランジ。五明さんだけマイクなし。 チーモンは飛び込み飛び出しで最初から順番が決められている状態。 G3からピクニックが昇格してくるとシューレスに振ると「あんなチワワみたいな先…

28日を駆け足で振り返る

シャッフル もう一度見たいと付いてるけど、正式には西島さん江崎さんのシャッフルが見たいと作家に言われ、拗ねる中村さん橘さん(笑) 江崎さん橘さん 江崎さん→橘さんの顔が整っているとほめそやす。 地元に帰ったら歴史資料館で見たろう人形に似ていたこ…

ないてやる!

IEがフリーズしたせいで2000字くらい消えたotz (書きなおすの面倒なので、別のこと打とう) こういうミス、多いんですよ。 今年後半のミスとしては、やりすぎフェスタのローソン限定DVDを予約注文したまでは良かったけれど、それが配送なのか店頭引き…

ダウナーなクリスマス

本日のAGEAGE チーモンのネタは甲子園(サイレンじゃないほう)。最初はローだったけど後半は立て直した感じ。 トークでブレイクダンスをやる菊地さんともどきになる白井さん。雑巾扱い(笑 順位はグランジ(我慢できない症候群)とピース(放火魔)に挟まれ…

梯子すんぜぃ!

めずらしく顔オタ丸出しなことを書ぃちゃうぞ☆ ナタリーのチーモンが超めんこいです。 http://natalie.mu/owarai/news/show/id/25385 超とか学生時代ぶりに使ってみちゃうほどかわいいんです。 好奇心に溢れた感のキラキラした目と艶消しの深淵を覗いてるみ…

大丈夫かなぁ。

昨日のオンラインで静かで真顔な場面けっこうあったので、どうだったのかなぁとやきもきしてたら、バカボーイに行っていた相方から「菊地さんがおとなしかった、具合悪そうだった。終演後、出てきたときにマスクとひえぴたしてタクシー帰宅だった」と速報メ…

えむわん!

パンクブーブーおめでとうございます。 そして笑い飯、おつかれさま。 // // // // 表示切替モバイル版パソコン版'; document.getElementsByTagName("body").item(0).appendChild(el); } } // ]]>

お疲れ様

チーモンもゆったり感もカナリアもロシモンもいごしょもM-1参加した皆さま、お疲れ様でした。 いまのところ南海ひいきです。山ちゃんのボキャブラリー能力がたまらん。 そして東ダイが途中で失速したのがさびしい。 備忘録 なうでつぶやいたのをコピペ↓ ロシ…

どうか

明日彼らが悔いなく楽しみながら漫才できますように。 そしてできるだけ爪痕を残せますように。 // // // // 表示切替モバイル版パソコン版'; document.getElementsByTagName("body").item(0).appendChild(el); } } // ]]>

簡潔に完結

白井さん絵本ネタバレ感想 白井さんの絵本、あっさりとすかして、ぬるっと終わりましたね。 第一部完なのか、それともこれで終わったのか。 もしも第2部、3部と続くのなら表題作「ももたろ」で、この話が「モコちゃんの11月20日」なのか。 白井さんはオチあ…

地震怖い~

寝ようとしたらグラって揺れたのでテレビつけたら震度3でした。じいちゃんちの方が震源地近くなので心配だけど、この時間に電話は気が引けます。 // // // // 表示切替モバイル版パソコン版'; document.getElementsByTagName("body").item(0).appendChild(el…

白井絵本

ライブよしもとの白井絵本、イラストのタッチや誤字脱字で和むけど、(ハンバグーもハンーバグもどんな食べ物なんだろう。冒頭のほうでちょこちょこ入る「コンニチハー」がたまらん。)書いていることは結構えげつなくて面白いです。主人公のもこちゃんの友達のウ…

ノスタルジー

今日のあげあげチーモンは、自転車に乗れるようになりたい 初見ですが、チーモン風味が薄いなぁという印象。面白かったんですが、まだ練り足りないのかなぁ。 このネタは敗者復活にはかけないんだろうなぁ。 トークは、割愛。 ただ、全体的にスカ●ロでどんび…

座席後方縁があり

チーモン春単独とれたー。 やぁ、一安心です。経済的にたくさんいけないから、チーモン1本に絞ってチケットよしもとと戦ったら、あんがいすっといけてホッとしました。とれなかったらツッコミバカボーイ行ってみようと思ってたけど、とれたからやめます。 …

KIKUCHI尽くし

本日のあげあげ、チーモンチョーチュウにノンスモーキン、ポテト少年団ときくちフィーバーを起こしている私への一足早いクリスマスプレゼントのような面子でした。しかもピースにシューレスにブロードまでいる! チーモンは指きり。チーモンはこまごまとネタ…

悲劇となるも喜劇となるも演者次第

改めまして、決勝進出者の皆様おめでとうございます。 トレンディエンジェルの斎藤さんのブログでガチで泣きました。 http://saito-trendy.laff.jp/blog/2009/12/post-c0e8.html 祝福と悔し涙を流すことができるんなら、大丈夫。うん、まだやれる。 涙は浄化…

まだまだまだ!

東京ダイナマイト(よしもとクリエイティブ・エージェンシー) ナイツ(マセキ芸能社) 南海キャンディーズ(よしもとクリエイティブ・エージェンシー) ハライチ(ワタナベエンターテインメント) ハリセンボン(よしもとクリエイティブ・エージェンシー) パンクブー…

眠れません

あと数時間後に決勝進出者の発表ですね。白井ブログが格好良すぎて涙腺が刺激されっぱなしです。 ブログめぐりして、いろんな方の感想やチーモンへの想いを見ていたら、余計に眠れなくなってきました。 自分でもびっくりするくらい今年はチーモンにはまって…

それは犬でーす

某1のことを考えないようにすればする程、胃が痛いし頭も痛いし寒気はするし喉痛いし、ん?風邪か~い!(ブロ吉村風)あと30時間後くらいに決勝八組発表ですかね。それまで気絶していたい><お休みなさいませ。 // // // // 表示切替モバイル版パソコン版'…

あげリニュ初回

あげリニュ1回目のチーモンのネタは殉職する相棒。本日の1位でした。 さらっとこなしてた印象。アドリブ少な目かな? 結成話とか興味深かったです。 個人的にはシューレスとノンスモーキンのネタがツボでした。 きくちさん(ノンスモ)鬱陶しい部長だけど…