El que rie ultimo rie mejor.

最後に笑う者が勝者

町中華空耳アワー

8BEAT発売及びツアー開始おめでとうございます!

ライブは毎度のごとく行けないお茶の間なので奇才岡崎体育(敬称略)作詞の町中華を歌詞を見ずに何度も聞き返した結果を(あまりにポンコツな耳だったのでもったいない精神で)ここにさらします。

赤文字は不正解です。皆さんはどれだけ聞き取れましたか?

 

町中華 聞き耳アワーチャレンジ

 

仰山食いや うまいん 先を見据え 

仰山食いや うまいん 食い意地張って ぱらで

 

昨日俺食いじゅ過ぎなフリーカレー Just mel まだかなぁ?

ん チャリのまぁだ 難波もれもれを一点取れ

 

行けんこ町中華らつちちけ盛りかなぁ

ほしたら定休べるかちぇいこんで盛ぉれぇ と、めいしょん盛る小籠包へんろう

 

get on! geto on!

Let’s me ma show? え 見てみたい

行ってろ 言ってろぉ

You to money ぐっ ぐっ ぐぅ

 

トウモロコシ was way 海鮮はピリ辛

せやから しょうにチャリやしょうゆや 搾菜 あ ちょう×○△ちゃぁ

小籠蟹した ばぁふり 小籠包に味噌足して

事情説明したら 想像より 

oh wish my センシティブでぇ

 

仰山食いや うまいん お先に見るぜ 

仰山食いや うまいん 食い意地張って バラで

 

get on !  蒸篭(セイロ)!

夢中にも 夢中にplay

hello ! just came on !

火傷に try try try!(Black bear)

 

Hey! この前のテーブルじゃ

go jump go jump 空心菜 皮蛋(ピータン)Come on ! baby

Hey ! この場 ニラ ターバンです 好徐(はおじょ) 好徐

空心菜 皮蛋 yeah 目の前で

 

せぱね 頬ばって 顔噛んで 上 仕切って 箸とりぃー

あごに 醤油 つけたままで んやぁ 紹興コウ 鴨ラリーを

 

仰山食いや うまいん 朝日を見るせい 

仰山食いや うまいん 食い意地張って ぱらで

 

仰山食いや うまいん 朝日を見るせい 

仰山食いや うまいん 食い意地張って ぱらで

仰山食いや うまい

 

(終幕)

 

とりあえず、勧める前に食べている人になっているし、関西じゃない訛りが挟まれるし、町中華というタイトルで食べ放題のカレーと黒い熊は出てこないし、火傷の挑戦しないでいただきたいし、なんかやたら盛りたい人になってしまうという残念な結果に。

本当は全歌詞英語に置き換えようかと思ったけれど英語力が足りなくて諦めました。

 

前情報で歌詞に仕掛けがあると知らなければ、とにかく格好良い音楽だというのに、本当にもう好き!ってなった一曲です。Eighter盤メイキングの皆の今一つ手ごたえを感じていない顔と歌詞を知って腑に落ちた後の表情も最高に良い。

 

毎回エイトのアルバムが出るたびに名盤!と大喜びしているタイプのお茶の間ファンですが、今回はオシャレさとお茶目さと泥臭さとまっすぐさがギュッと詰まった良いアルバムです。

関ジャニ∞ New Album「8BEAT」SPOT Interview “いま、関ジャニ∞に、聞きたいこと” - YouTube

4種類発売されてます。4種共通収録曲は12曲

町中華に加え、8BEAT(亀田誠二作曲編曲インスト曲)、稲妻ブルースモグラの歌ファイナルエンディング)、友よ(俺の話は長い主題歌)、(フジテレビ系スポーツ番組)キミトミタイセカイ(知ってるワイフ主題歌)、Let Me Down Easy川谷絵音)、YESいしわたり淳治による正統派プロポーズソング)関ジャニ∞on the STAGEヒャダイン作、古のライブあるあるミュージカル)ひとりにしないよ(コタローは一人暮らし主題歌)ココロに花(城嶋茂作詞作曲の「サムライかあさん」主題歌)、Re:LIVE(頑張ろう日本!We are OSAKA テーマソング及び #イマデキ CMソング)

 

通常盤

サタデーソング(サタデープラスのテーマソング)歓喜の舞台(フジテレビ系スポーツ番組)ズタボロ問答(稲妻戦隊!)赤裸々(おそらくダンスナンバー)

関ジャニ∞アプリに同封のシリアルコードを登録するとアプリ限定でズタボロ問答、赤裸々のメイキング映像が見れます。

そして!12月28日までにシリアルコード登録で2022年1月24日にオンライン生配信イベント(詳細はRoad to Re:LIVE 後夜祭 | Johnny's net オンライン)が視聴できます。

 

初回限定盤

キングオブ男NOROSHIの5人になってからの新録、別名モグラの歌セットに加え、稲妻ブルースのMV及びメイキング、ソロアングル、メンバー5人ドライブからの約30分間シークレットライブが収録されたDVD付

 

完全生産限定盤

メンバー5人それぞれのソロ曲収録のCDとMV&メイキング収録のDVD付。

個人的にヒナちゃん(村上くん)の曲だけは必ず、MVを見る前に一度は聞いておいて欲しい(MV見たら曲が再生するたびに脳内でMVが流れる呪いにかかります。楽しい)

 

EIGHTER盤

ここに、Crystal、無限大の5人になってからの新録、おまけ(というより本編)は8BEAT制作光景と初回限定から溢れたドライブ映像収録のDVD付。

 

詳細は公式サイトDiscography(関ジャニ∞) | Johnny's netからどうぞ!!!

とりあえず、お試し感覚で11月21日放送の関ジャムをみてくださいね!