El que rie ultimo rie mejor.

最後に笑う者が勝者

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

見るものが溜まっていく

人はこれを嬉しい悲鳴と呼ぶ。 さて本日のあげあげ チーモンは久しぶりの亭主関白でした。短いなぁと思ったら本人たちがショートバージョンと発言。 前回の業界用語、今回の亭主関白とDVDからのチョイスですね。チーモンはそういうところがあるなぁ。 良くも…

めーなーめーなー

今日のあげあげ、チーモンは業界用語。 白井さん途中自爆してませんでした? そして菊地さんのスーツ復活が嬉しい。 今日はみんな面白かったなぁ。 個人的順位だとピースとサカイストを入れ替えればこうかな。 コーナー リーダーがお母さんのようですね。 早…

あげあげひさしぶり

チーモン2ndシーズン2回目のネタは通販。 面白いんだけど、たたみ方がやや雑に感じて残念。 その代りチーモンのビジュがそろって高値安定でよろしい感じ。 ボンちゃんと菊地さんという並びはファンタジー、ボンちゃんと白井さんの組み合わせはメルヘンの…

当たり前のことなのかわからないけど、

コンビ名+名字入りのスーツを着ているのっていいなと思いました。>きのうのモンスターエンジンのオンライン チーモンチョーチュウというコンビ名が長すぎて刺繍がぎりぎりなのは笑い話なのかもしれないけれど、漫才師がスーツにコンビ名を刻印しているのは…

下書きになってたよう

今から又吉さんの短編小説が楽しみでなりません。落ち込んだり悩んだりしたとき、又吉さんのブログで気力を分けて貰うくらい又吉さんの世界観がすきなんす。チーモンの異空間も好きだけど、又吉さんの「気付いたときには誰そ彼空間」もうわーってなります。…

幸先良いスタート

今日のあげあげ、チーモンのネタは携帯電話水没。 おもちを可愛く言うクダリは削られていたけど、その分丁寧になってた気がしました。 菊地さんスーツ復活しないかなぁ。でも今日暖かかったししないかぁ。 最後の告知の時、後ろで菊地さんが健人さんや白井さ…

うれしい・たのしい・だいすき

松寿丸で流れたチーモンDVD化のVTRです。作成したのはおなじみ映像作家の原田専門家さん。http://hara1000.com/weblog/2010/03/post-798.htmlチーモンの周りの大人が一緒になって楽しんで仕事しているというのが嬉しいなぁ、幸せだなぁって思います。…

チーモン2010春単独 松寿丸(ネタばれ)

箇条書きですが、オチまでばっちりネタばれしてます。 大阪単独が同じ内容の可能性があるので、ネタばれがお嫌な方はブラウザバックしてください。 格好(漫才) 白と黒の格子柄のジャケットに、黒シャツ、例のバックル、赤ネクタイ、マーチンの白井さん 最…