El que rie ultimo rie mejor.

最後に笑う者が勝者

見るものが溜まっていく

人はこれを嬉しい悲鳴と呼ぶ。

 

さて本日のあげあげ

チーモンは久しぶりの亭主関白でした。短いなぁと思ったら本人たちがショートバージョンと発言。

前回の業界用語、今回の亭主関白とDVDからのチョイスですね。チーモンはそういうところがあるなぁ。

良くも悪くも優等生。

亭主関白のぼけで笑ってしまいました。くやしい。白井さんの声がよく通っていた印象。

あと以前よりも間をとるようになったんでしょうか?なんかゆったりしてた気がします。

 

本日の個人的楽しかった順はイシハザ、ノンスモ、チーモンLLR、おちゃだんです。

ノンスモの手術の前説、凄い好きなので単純に嬉しかったのです。菊池さんの軽妙さと悲哀さのいりまじった感が良い。

そしてえるえるさんは生で見たときのロングバージョンのほうが面白かったのでこの位置。

イシハザにしろおちゃだんにしろ趣味?に走っても突き抜けてしまえば格段に面白くなるんですよね。

コントは心理戦というか緻密なネタも好きですが、大きく動きが入っているタイプは見ていてたのしいです。

ピースはすきだけど、コントというよりも演劇見てる気分になるんですよね。犬の心もそうだけど、不思議だなぁ。

 

コーナーはスピード●●

かしましーず(中尾、綾部、チーモン、福田、硲、宮川?)とおとなしーず(菊池、又吉、伊藤、石橋、御茶男、黒田)に分れて。

早着替えはノンスモ対決。学生服と着ぐるみしかないと思っていたら、菊池さんがひいたのは全身タイツ!後ろ前逆に着るという素かボケかわかりにくいことをやらかす(笑

一方の中尾さんは学生服をひいて、学帽しか身につけないというベタなボケを。ガッリガリ!

 

くしゃみはボーイフレンドと御茶男対決。

 

そして最後の漫才師名を名乗る対決がチーモンVS石橋黒田。

先行おとなしーずはボーイフレンドの昔の芸名「年中無休」をコンビ名に(笑

チーモンは白井さんが回りやすいほうのバッドを菊地さんに渡す。

前回のこともあるしフラフラになるんだろうなぁと見ていたら、菊地さんがマイク前まで白井さんを引きずっていく荒業発揮。優しいコンビです。

かしましーずが負けていたのに、福田さんのナイス発言でタイムが早く菊地さんがブレイクダンスしたら優勝でよいことになって、無理だと言いながら回ってみせる菊地さんはやればできる子。その後純粋?な顔をして仁王立ちの白井さんを映し続けるというボケをしたカメラさんはもっとできる子です。それにしても白井さんの目のでかさよ。