El que rie ultimo rie mejor.

最後に笑う者が勝者

28日を駆け足で振り返る

シャッフル
もう一度見たいと付いてるけど、正式には西島さん江崎さんのシャッフルが見たいと作家に言われ、拗ねる中村さん橘さん(笑)

江崎さん橘さん
江崎さん→橘さんの顔が整っているとほめそやす。
地元に帰ったら歴史資料館で見たろう人形に似ていたことが判明
趣味の話
橘さんが河川敷でサックス
仲良くなったトランペット吹きに適当な専門用語を拭きこむ橘さん。
アフロモンキーズで何の賞ももらえなかった二人。
「殺すぞ」「殺さないでください」というノリ


橘さん中村さん
拗ねる二人。
他事務所の芸人が面白い。
余所事務所に行った無口な同期が面白いことになっている。
囲碁将棋文田と謎かけして遊んでる橘さん
うまくなぞかけして「みのっちです!」


中村さん西島さん
配信しているかスタッフに確認する中村さん
外で見ていた女子高生が手を振ってきたのに毒をはく中村さん
9期で飲むと皆酒癖が悪い。けしかけるのは中村さん。
今晩は9期で30人くらいで忘年会。山田カントリー浅井がとりしきると皆返事をしない。数分後、主催はしずる村上と追記メールが届く。
9期の学級員西島さんとしきりたがるえんにち望月。

 

西島さん江崎さん
江崎さんに心許す西島さん。
西島さん彼女はバイオレンス。痣を見せる西島さん。退く会場(笑
江崎さん発信の遊びで楽しむ。
触られた体の部位を英語で答える
対義語で答える(部屋とワイシャツと私→青空とボクとTシャツ。あの紙飛行機青空にとばして→試験受けなきゃよかった。無限大→限りなく小さい)

 

(31日思い出し追記)

乾電池とかけまして、お正月とかけます。そのこころは「どちらももちが肝心でしょう」はみのちゃんが言ったのかふみたが言ったのか思い出せない。

エリヤンの漫才は西島さんがぼんぼこアドリブを放り込み、橘さんがそれをぼろぼろになりながら拾う。中村さんにすごいねと言われて、橘は良くやっていると西島さん。コンビだったからわかるけどあいつはすげぇと中村さん。コンビ→解散の流れとして「やっぱりお友達に戻りましょう」的な。

あと西島江崎組で来年の目標

ゆったり感→M-1優勝

エリヤン→ネタを50本作る。25本は気に入ってるけどM-1向きじゃない普段やるネタで、残り25本をM-1向きにする。


この目標の立て方だと、エリヤンのほうが具体的だしやりやすいなぁ。




ルミネでサカイストとマンスリー握手会
シャッフル終わってすぐにいったら、整理番号40番。たぶん、60人くらい
人数がなかなか集まらず必死に呼び込むスタッフのお姉さん
握手&写真撮影会に変更。
整理券を落としてテンパった私にだいじょうぶですか?とまさよしさん
ちかいちかい。まーさんは限りなくパーソナルスペースが狭い人と見た。
あと、何故か井上マーが単独チケを手売りしていた

 


モリエールコントバトルG2
開場前に並んでいたらふらふらと昼食を買いに行くロシモン中須さんと摺れ違うも、皆気付かず。
G2前にいた犬の心押見さんと遭遇。声を掛けられて照れたようにしてた

G1昇格がシューレスジョーとチーモン、G3降格がシソンヌとノンスモーキンでした。
チーモンはお昼のトークショー(ゲストは小栗ちゅん。Tシャツに蝶ネクタイの司会者たろう)
シューレスは年賀状が来たことでテンションが上がる中年
個人的に一番笑ったのはラフコンの野球選手と手術を嫌がる子供ネタでした。
次点はノンスモーキンの引退する選手たちへ余計なことを言う顧問
ネタかぶりのロシモンが漫才コントだったのに、ノンスモがちゃんとコントなのが不思議でした。

G2終わって出たところにある喫煙所で房野(本体なし)向井太田が談笑
単独手売りの五明さんに良かったら買って下さいと声かけられるも迫力にビビった&スケ合わずでごめんなさいと逃走
出たところでシューレスさんがすぐに出てきたので面白かったですと声をかけたら、同行人に二人でペコペコしあっていて面白かったと笑われる
帰り道、後ろを川口さんが歩いていて声をかけようか悩みながら諦める

 

無限大についたらブレーメン岡部さんと徳井さんがファンに囲まれているのを横目に見て階段まで溢れている客にビビる


チーモンシチサン

十字架の出番はありませんでした。前説は毎度お馴染み南国姉妹
風水もない!
入ってすぐの席に座った為、裏で準備している様子が良く見えてlucky
菊地さんはちょこちょこ準備片づけを手伝ってました
肩につけた飾りが取れて暗転中に雑にくっつける様子に客席から笑いが起こる
白井罰ゲームモニターのたびに痛そうな怖そうに怯えた顔をしているのに、途中で笑いだす菊地さんにSの片鱗を見る
白井登場で菊地さんが、モニターに映らないところでちょこちょこ肩をたたいたり背中を撫でたりして宥めてた
気働きと言えば、一度菊地さんが忘れたことを囲碁将棋のねだてさんがさり気にフォローしてました
今回好印象だったのは、囲碁将棋と江崎さんさん橘さんさんです。
ボンさんはテレビで見るままのボンさんでした。
それにしてもここ最近のシチサンで一番面白かったです。トークは聞きたかったけど。
放送終了後は出演者が出てこれず、南国姉妹が写真抽選してました。
お客さんが皆協力的で、あっちだよって指さして教えてたのがほのぼのしました。
帰り道で今度は安達さんとすれ違う。何このカナリアコンプリート(笑

そういえば、チーモン73レギュラーでは暗転使うの初めてじゃないですか?


一日で一年分くらい芸人補給した気がします。
G2に関してはメモとったので、明日改めて詳細を加えます。