El que rie ultimo rie mejor.

最後に笑う者が勝者

KIKUCHI尽くし

本日のあげあげ、チーモンチョーチュウノンスモーキンポテト少年団ときくちフィーバーを起こしている私への一足早いクリスマスプレゼントのような面子でした。しかもピースにシューレスにブロードまでいる!

 

チーモンは指きり。チーモンはこまごまとネタを変えてくるから同じネタでも楽しいなぁ。そしてふたりともノリノリでしたね。ノリノリ過ぎてタイムオーバー(笑)減点されてる場合じゃないだろうと思いつつ、あれだけ楽しそうに漫才してるんならいいかなぁと思ったり。ちょっと甘いでしょうか?

結果発表時のボードで下のほうに名前があって、リアルに目が点になりました。なんか、珍しいものを見た気分です。

それにしても、時事ネタ(おしおまなぶ)をぶっこんできたり、アドリブが増えてたり、白井さんが素で一か所出す指を間違えたり、いろいろとお得な気分になりました。何度か見てるゆびきりの中でもテンポ的にもノリ的にも一番楽しかったです。

 

ノンスモの補習コントも好きです。菊池さんが鬱陶しい役をやればやるほど見ていてニヤニヤしたくなります。毎回、見た目的にはボケツッコミ逆に見えるなぁと思うんですが、シュッとした人が淡々とボケてると余計に笑えていいなぁとおもいます。

 

シューレスは本ネタよりも、ネタ後のコーナーやOPでのいじられが今回はツボでした。年齢はいってますが、可愛い人ですね。真面目なんだろうなぁ、このひと。