El que rie ultimo rie mejor.

最後に笑う者が勝者

ブロードキャストと差し漫才 ゲスト磁石 18:00~

こちらもやや遅れてのスタート
ブラックッスーツで揃えてきたブロにざわめく客席。散髪している吉村
房野「二人とも喪服みたい」
吉村「今日は磁石。相手に不足はない!……永沢?!(房野に向かって)」
ネタはどこかで披露すると思うので面白かったフレーズをチョイスして。
ちょくちょく房野を永沢いじりする吉村

 

1)ブロ 自己紹介(ルパン三世の口上に乗せて)→運動会のビデオ撮影18:02~18:14
神出鬼没の素人、ぼーの!
(ジャパネットタカタのような感じで)マグネットキシダ

 

2)磁石 TVCMに出たい18:14~18:20
マイクを上げる永沢。磁石は二人とも足長くてスタイル良いなぁ。単純に格好良いなぁ佐々木。でもたぶん永沢の方が人気ありそう
房野と弄られた永沢「NO房野、NO LIFE」GAGの人に似てる
年齢ではなく足のサイズを紹介する永沢
賃貸のCMに心霊系のボケ。御茶づけのCMで毒。キクチ5の交通事故からの洗顔料CM思い出して一人笑う
あと、「CMのあとはラーメンVSかまきり」が気になって仕方がなかった

 

3)ブロ 秀吉の草履温める話 18:20~18:25
マイク下げる房野
AGEでもよくやるネタ。ボケを噛んで房野に顔面ビンタされる吉村、がちでへこむ(笑

 

4)磁石 女の子を口説く 18:25~18:32
身体を温めるのに半身浴(体半分を入れる)のボケが、リアルにラフコン森木さんがやらかしたことだった(笑
槍に拘る永沢。
去り際にマイクをガン上げする永沢

 

5)ブロ 自己紹介(ショート)10秒くらい?
マイクを見て大袈裟に崩れ落ちる房野

 

6)磁石 音楽クイズ(ショート)
粉雪熱唱する永沢
「できたのかい?」
永沢、今度はマイクをガン下げ(笑)

 

7)ブロ ぐれた子供との会話 ~18:40
こける房野、アホの坂田をやる吉村
房野「それうちの先輩のアホ」
子供の目の前でツイッターする父吉村
この辺のくだりは新しく入れてますね。
本日3回目のビンタ。

 

8)磁石 ぐれた子供との会話18:40~18:45
ブロと同じ題材と分かった途端ざわめく客席
いちいち例える父永沢
途中、ハマカーンのゲスの極みをぶっこむ(笑)
佐々木「(永沢に)人のを使うな(客席に)そしてそんなに受けないで」

 

9)ブロ ドラマに出たい(バンドを止める)18:45~18:49
AGEでもやっているネタ
房野のつっこみをガードする吉村
房野がはけ際マイクをガン下げすると、客席から向かって左側に運ぶ。

 

10)磁石 アイドルになりたい 18:49~18:55
マイクに戸惑いつつそのまま始め、佐々木に言われ中央に戻る
佐々木「仕返し考えないと」永沢「俺が先にやったんだよ」
語尾にドル

 

11)ブロ クイズ番組 18:55~19:00
ひたすら先に応える吉村に合わせてエピを加える房野
ちょっと風変わりなあるあるネタと思っていたら客が一人帰る。
吉村「帰った人!」房野「この漫才に飽きた人」
袖を見てる吉村、永沢に出題するように言う
永沢「りさすてぃっくまいあー」

 

12)佐々木と房野
相方間違えたー!もういいよ!

 

13)吉村と永沢
二人で「うー!ブロード!」


トーク
・のこり2本しか用意していなかった磁石
・永沢は詩をしたためる趣味
・タイトル「おわり」しょうもないボケを入れてきて佐々木にひっくい声で「座れ!」と怒られる(笑
・既に20くらい見せられている佐々木
・房野「病んでるじゃん!」
・詩集ノートを取りに行っている間に今までの対戦者を聞かれ、ラフコン、ノブコブ、LLRまではすらすら出てきたのに、流れ星で詰まる房野
・佐々木「よしもとのそーゆーとこキライ!」(笑
・戻ってきた永沢、タイトル「木」
・読みあげてる間飽きてる吉村
・しょうもないオチリターンズ「座れ!」再び
・タイトル「サッカー」、座れで落とそうとする永沢
・佐々木「房野君には気持ち悪い趣味は?」
・ならばされる房野永沢。似てる、か?
・GAGの宮戸、氷川きよし、調子の良い時には加藤晴彦に似ている二人
・吉村と同期?→佐々木さんが15年くらいやっている
・高2で当時天津向とかと劇場に立っていて、それをアンガールズが見ていた
・佐々木の元相方は副業が探偵。穴を埋める永沢
・出身地トークからの誕生日トーク
・キンコメ今野と流れ星瀧上が全く生年月日が一緒
・房野「神様はいねぇな」
・佐々木が生放送で竹内結子と誕生日が一緒と発言したら間違っていてクレームが来た話
・房野「(佐々木が)竹内結子に似てる」
・永沢がよっさんは?と問いかけて、仲良くなってる!と騒ぐつっこみーず
・ボケーズで遊園地とか一緒に行ったことある
・吉村「(永沢を)房野と思って行っていた」
・房野「(笑いながら)それ俺と行きたかったってこと?」
・佐々木「でも(永沢は)ディズニー行ったことない」
・吉村「房野もですよ!」
スピードワゴン小沢の集いに参加してるブロと永沢
・佐々木部を作っている佐々木。参加してるのは後輩
・永沢「ササキクラノスケとか?」
・後輩と家飲みしてる佐々木に房野もそちらだと発言
・房野「一人磁石」(見た目永沢、中身佐々木)
・今回ライブの時間集計表を見て、房「作家が磁石という字が書けない」
・前回チーモンが悪ふざけしてたから、と吉村
・ブロ6回、磁石5回
・佐々木「眠くなってきちゃったなぁ(甘えん坊口調)」
・人気の話
・鬼が島の大河原が吉本はすごいと。囲碁将棋のどちらかが鬼が島は吉本に来たら今の10倍人気が出ると言っていたと。
・房野「根建だったら面白いね」
・今回はラフコンのときより多い客入り
・笑う客席に基準が分からない磁石
・永沢「チーモンはすごいと聞いている」
・吉村「チーモンとかパンサーとか」
・無限大組はお互いが人気を把握している。
・房野「ここにボードあったら人気を説明できる」
・佐々木「ブロードは他事務所来たら人気が10分の1に」
・永沢「以前ルミネに立った時、サインを強請られ書いていたらノンスタが通りかかり、少女がサインほっぽって追いかけて行った」
・アゲアゲで話したラフコン重岡の待ち話。通りかかった本命芸人=ジェントル
・紳士な動きをする佐々木
・バレンタインで事務所でスタッフに手渡された佐々木、家に送られた永沢(段ボール3箱)
・ペットボトルギッシリとか、1つ1つがでかい

 

初磁石の印象として、綺麗な漫才をする正統派なひとたちだなぁと。ロザンかブロードか、ボケツッコミが逆のエリヤンっぽい匂いがします
あと、永沢さんから若干押見さんの匂いをかんじました。神経質そう。佐々木さんはなんとなく保護者っぽさがありますね。

磁石がどっかんどっかん受けてて凄いなぁとただただ感心。