El que rie ultimo rie mejor.

最後に笑う者が勝者

11/20 キクチ5VSトモヒロ4(浅草花月)16時~



今回、名前表記がややこしいので
チーモン→菊ちゃん(散発したて。黒Tに赤いジャージ)
ノンスモ→大王
ギンナナ→きくちさん
ポテ少→おじき
ミルクラ→ジェン

 

客入り八割 16:05頃開演


キクチとトモヒロどちらが優れているか
仕切りはジェン「不安になったら他のキクチに代わります」
戦隊モノのようにポーズとりながらあらわれた菊ちゃん大王きくちさん。おじきまさかの遅刻。ツイッターで五明突っ込んでる
キクチ客にキクチをこちらに寄せますとジェン
キクチ席はすぐ売れたのに…とぼやくトモヒロ達。以前トモヒロVSダイスケやったとき参加してた大王。錦戸くんみたい(笑)
ちょくちょくザコ暴走に他にトモヒロいた筈
菊ちゃん「トータル大村さんとか」
伊藤ちゃん「水嶋ヒロも本名トモヒロ」(笑)
おじきいないからキクチが足りないと菊ちゃんに相談するジェン。最悪ザコをキクチに入れます?と聞いていらないと即答する菊ちゃん(笑)

 


対決1 バス停大喜利

町に補足情報を乗せていく
じゃんけんで先攻後攻決めるとき自然と押し出される菊ちゃん。関ちゃんがキクヒロ発言
そこにおじき客席から登場15分遅刻
凡ミスで時間勘違い 計算ぐちゃぐちゃで内ちゃん中ちゃんには内緒とおじきが話してるとき横でしぃっと内緒ジェスチャーな菊ちゃん可愛かった
おじきがトモヒロたちにツッコミ連打で笑う菊ちゃん

ハイテンションじゃんけんで児玉おじき対決をこっそり真似っ子菊ちゃん
キクチが揃って並ぶと菊ちゃんが頭一つ小さい菊ちゃん


先攻キクチ
おじき「葛飾柴又→さくらをお探しの方は御下り下さい」○
大王「五反田→空気が美味しい」×
きくちさん「東京テレポート→テレポートはできません」○
菊ちゃん「神保町→ほとんどピクニックの劇場です」○
きくちさん「亀有公園→派出所を噛む」×大王「かっぱ橋→漢字の説明はじめる グダグダに受けて崩れ落ちる菊ちゃん
結果五つ

 

後攻トモヒロ
伊藤ちゃん「新橋→サラリーマンがわんさか溢れてます」変な言い方に菊ちゃん再び崩れ落ちる
わんさかシリーズは新大久保→韓国人 ヒルズ→セレブ と続き関ちゃん「秋葉原→僕みたいのがわんさか」(笑)結果四つ
菊ちゃんがわんさかに物言い
ダマサンの言い方が寿司小僧入っていた

暗転ごとにポーズ決める菊ちゃん


対決2 即興CM作り 団結力があるか


トモヒロはザコが当然のように外されそうになって弱々しく「ちょっと出たい」と言うザコが可愛い(笑)結局児玉外れる
先攻トモヒロ かっぱ寿司
大将三須さん。客ザコ関ちゃん。BGMは伊藤ちゃん 出会いがある感じ


後攻キクチ クレアラシル
お客の拍手で勝敗がつくと言われ「やって楽しかったじゃダメ?」と伊藤ちゃん
いきなりきくちさんを撥ねる菊ちゃん
あわあわしながら電話すると大王が救急車手配。あらわれたおじき、きくちさんにクレアラシル塗って「こんな時には効きませんが洗顔にはクレアラシル!」四人で決め

勝者トモヒロ。発想的にはキクチのほうが好きだなぁ(笑)


対決3 ドミノ対決

ジェンが保父口調で説明。音楽が流れてる間、相手チームが妨害。終了時にいくつ残っているか。
先行キクチ
長テーブルの一番端にいた菊ちゃんの尻を触る伊藤ちゃん関ちゃん。なのに振り返って菊ちゃん「児玉が触る」(笑
一方逆サイドでおじきが三須さんに「ホモ感が出ている」←今日ずっと言っていた
周囲に「きくちさんが意識している」と言われるおじき
KARAの曲が流れ妨害するトモヒロたちに混ざって尻を振りながらドミノを並べる大王。
三須さん大暴走。最後曲が終わってから机にぶつかり全部倒す(笑)結局ジェンの覚えている範囲で残っていた数にする。
きくちさん以外上手だったbyジェン

 

後攻トモヒロ
三須さんが外され残りトモヒロたちでドミノ。ステージ上客席全員が三須さん待ち。
流れたのはARASHI
菊ちゃんはトモヒロたちにヒップアタック
三須さんがパンイチでねっとり踊り、最終的にきくちさんとセッション
大王と関ちゃんでもセッションしてた
変な並べ方をしていたので、ドミノが倒れた分だけカウント
少ししか倒れず、その様を形態模写する菊ちゃん
数が減っている(おじきが隠した)と物言いで、三須さんによるおじきのボディチェック
キクチの反則負けによるトモヒロの勝利
ザコが守らなきゃとなっていたのを暴露する伊藤ちゃん


対決4 新必殺技対決 オリジナル技を作ろう


1対1での対決。ジェンが説明している間にこそこそ抜ける人を決めるじゃんけんをする伊藤関ちゃん
ジェンの例がドラゴンボール
菊ちゃんがしきりに「今日は出るかな?」と言っているのがめんこい

菊ちゃんVs三須さん ガチムチ対決
菊ちゃんが前に出る時大王にぽんぽんされてた
気を溜め
菊「ユナイテッドアローズ!」三「トゥインクルコーポレーション!」(セーラームーンぽく)菊「オール阪神巨人!」三「松竹(小声」
菊ちゃん勝利

大王VSザコ
襟を立てる大王に菊ちゃんが格好いい!と声をかける
大王によってぷよぷよ祭発動
ザ「L・L・R!」大「ぷよぷよ10連鎖!」「11連鎖!」ザ「ガリバートンネル!」大「13連鎖!」「全消し」
ザ「ポテト少年団!」崩れ落ちるおじき
大「ぷよ2連鎖」ザ「2連鎖」暫く連鎖と言いあい
大「2個消し」ザ「ばたんきゅー」
大王勝利

菊「エアぷよぷよ(対決)になってる!」
おじきVS児玉
にゅあんすで貯めては放出を繰り返す二人
児「前歯投げ」お「(メガホンで受け止め飲んで)洋服の青山」児「前髪切るかも」
北斗の拳の技を繰り出すおじき
児「飛ぶ耳」お「飛ぶ鼻」児玉「早い腰」お「早い肩」
児「チームチェンジ!」お「OKケーオー!」長崎きよちゃんぽん!
児「スーパー馬鹿!」自爆
おじき勝利「37歳でこのコーナーやばい」(笑

 

きくちVS関ちゃん
関ちゃんがいきなり菊ちゃん大王おじきを倒す。崩れ落ちた三人に仏豆を飛ばすきくちさん
き「痰絡んでました」
関「みんな元気をわけてくれ!」おずおずと手を広げて万歳するトモヒロたち。トモヒロ席にも援軍を頼む
菊ちゃんに「こっち(キクチ席)にもいるよ」と投げかけられ、空気を読む客席ひとりも参加しない(笑)
溜めた元気であいーんしながら志村けん!と首を切る関ちゃん(自爆)
菊ちゃん「皆の元気、無駄遣い」

キクチ勝利

 

対決5 デスノート対決

客席に8枚のデスノート(ボード)を隠し、本物に名前を書けば書かれた人が死ぬ
アシスタントは関ちゃん
お「客席のキラを探せばいいんですね」
Lの真似をする菊ちゃんにジェ「ガチムチなL」

客席に降りてきてボードを探す。おじきが近くの客席で「誰殺す?」「おげんこして死なない方が面白い?」
児「大王が楽しいの絶頂で死ぬ」楽しむ大王の動きが機敏
き「こだまがしむらけんで死ぬ」関「一人もう死んでます」(笑)めくるとジャポニカの文字
おじき「しむらけんで死なない」→ジャポニカ
菊ちゃん「ミスが右肩が重くて死ぬ」→ジャポニカ
ザ「きくさちさんが異性として気になる女芸人を言って死ぬ」き「S年S女Aべ!」理由を聞かれ「地味な影で女らしさが…」皆で一斉にリアルだとはやしたてられる。

 

伊藤「ジェントルが普通に死ぬ」笑顔で「普通に死んでほしい」発言の伊藤ちゃん。おじき「竹内が書いた」
ジェンは駄目だと言われて菊ちゃんに書き直す。どっちかっていうとキライな方(笑)ただその前に伊藤ちゃんは菊ちゃんの尻を撫でていたのですが(笑)
しかもデスノートだったので、菊ちゃんそぉッと倒れて普通に死ぬ(笑

三須「おじきがおげんこし過ぎで死ぬ」→ジャポニカ
おじき「中ちゃん内ちゃん、暇すぎて死ぬ」菊「それ、マンスリーよしもとの拍子に書かれてそう」
関ちゃんおげんこのしすぎで死ぬに書き直すとデスノート。アシスタントなのに(笑
関ちゃんがおげんこして死ぬたびに力づくで抱き起こしてやらす菊ちゃん
2回戦があると知ったおじき「ドラゴンボール七つ集めて生き返らすからな!」


2回戦は人気のある順にノートの切れ端を引き、名前を書くことが出来る
お「みんな、わかってるよね」と客席に圧をかける(笑
信じるか信じないかはあなた次第というフレーズが出てきて極度に反応するきくちさん
き「やめろ!そのフレーズ使うな!」
リアルだと伊藤ちゃんが1位だったと思う

紙の素材で選んだあと、手が大きいからという理由で大きいボードを伊藤ちゃんに渡す
結局おじきは外れ、伊藤ちゃんは当たり。
伊「おげんこやり過ぎで死ぬ」トモヒロ4人とも同じ答え(笑)
キクチが3枚ジャポニカ引いたことに対し菊「ただの勉強熱心じゃねぇか!」と突っ込み
おげんこやって倒れるおじきを起こす関ちゃん

 

結果3対2でトモヒロの勝利

 

最後にきくちさんがAべちゃんのことは2ちゃんねるには書かないで!とのことだったので、ブログで名前を伏せてみた(笑

菊ちゃんが終始後輩モードで、でもガヤは一番入れてた感じでした。
トモヒロには三須さんと雑魚という2大強力キャラがいたし、なんだかんだで面白かったです。また行ってもいいなぁ