El que rie ultimo rie mejor.

最後に笑う者が勝者

上半身裸祭り

筋肉マンのOPテーマにあわせて入場。
出順は御茶ノ水男子→パンサー→らいす→ジューシーズグランジチーモンカナリア→ガリットチュウ→ハブ→ニブゴ宮地→ポテ少菊地(スーツ着用以下おじき)
チーモンは菊地さんが白井さんを右腕で抱えて筋肉アピール

 

1、乳首砲丸投げ
フレッシュチームとベテランチームに分かれる際、ちゃっかりフレッシュに混じってる菊地さん。
ボンVS椎橋、遠山VS児玉、菊地VS関町(できず田所にチェンジ)
菊地さんが自らくるくる回って遠心力で飛ばす技で6m44cm飛ばし勝利。
ライスがぐだぐだ(笑)になり向井「菊地さんで終わらせておけばよかった!」とさけぶ。

 

2、ネタ(全員上半身裸のまま)
御茶ノ水男子「関東三角関係」
ライス「ともこと田所」
カナリア「輪唱」

 

3、ナイトミュージアム
裸祭り恒例らしい。暗闇でのかくれんぼ。
2期生を固めるとちょける為引き離しにかかるおじき
宮地チーム(向井ボン熊谷)VSハブチーム(御茶ノ水男子テーマパーク坊や)
おじき「御茶ノ水男子はなるべく一緒にいて欲しいというお客さんの要望にお応えして」
大さんのハンチングがゲーム後膨らんでるかも、盗癖などのくだり。
真後ろに大さんが隠れに来たんですが礼儀正しく「後ろを失礼します」と声をかけ、「去る際にも失礼しました」と丁寧。
ボンちゃんが暗闇でスベッて注意を受ける(笑)

……事件は後攻で起こったのです。
一回の最後列で隣が空いている状態だった為、変装した椎橋さんが隣に座るという…
丁寧に段ボールをかぶるよう依頼され、お客さんのふりをするので、とメモやペンを膝の上に乗せると細かいところを見せる椎橋さん。
段ボールを抑える手でばれるかもしれないので、と指示され慌てておろしましたとも(笑)
ライトが当たって段ボールをとったら、遠山さんに突っ込まれ、その後椎橋さんに「見つかったらポンッと叩くので私ですと言って貰っても良いですか?」と指示された通りたったら遠山さんに「やっぱいっちゃってんな」と突っ込まれる。
ゲーム終了で戻っていく時、椎橋さん自ら握手(両手でがっちり)されて、どちらかと言えば佐藤さん派なのにクラクラしちゃいました(笑)
次のコーナーの始まる頃になって手が震えちゃいましたよ。

 

4、スピリチュアルジェスチャー(ゆっくりジェスチャーゲーム)
こそっとあくびしてる白井さん、しきりに目をこすってる菊地さん。二人とも眠かったのかなぁ。ただやたら可愛かった。
宮地チーム(安達チーモン福島遠山)VSハブチーム(管尾形関町赤羽児玉)
台風をバレリーナ風に表現する菊地さんに白井「くまかわてつや!」ゆっくり話すとひらがなにきこえる。
安達さんの後に皆で着いていくクダリが完成。
安達さんのダンクシュートを当ててハイタッチする安達菊地
クダリのとき、安達さんがにやつき、白井さんが乗り切れていないとおじきに弄られる。
福島さんの雪合戦で菊「ローション投げ合戦」白「おにぎり投げ彦」
安達さんと福島さんが一緒に絡みあう感じでくるくるしたのを見て菊「かいてんどあ!」
まともに答えてた宮地チームが5問正解、クダリを作ったり何かと楽しんでたハブチームが3問正解でリーダーチーム勝利。

 

5、ネタ
ハブさんのみ。はぶちょう。口の中を見せるネタは嫌だな…

 

6、重-1GP 誰が重いものを持っているでしょうか?
暗転中白井さんが悲鳴。位置関係的に向井さんか椎橋さんあたりとじゃれていた模様。
ハブさんのネタに対して菊「時間がないのに今のやる必要ありました?」
ベテラン(白児宮福ハ五)チームVSワカテ(赤佐向関松管)チーム
おじきが白井さんにやらせてと引っ張り出す。
段ボールを引きずって現れたスタッフに
白「そんなに重たいの?やだよぉ」(笑)
重すぎて持てない感じの白井さんをどつく安達さん(笑
人が団子状になった際、すっと人気の少ない方に移動する菊地さんは周囲が見えていると思った。
身を乗り出して白井さんを見ながら「でも実際力がないよ」と笑う菊地さん
松橋さんの安達さんは筋肉ない発言に安達「筋肉0なら生きてけへんぞ!」煽る菊地さん。
菊地「うちの相方は軽いけど持てない可能性あるよ」とニコニコ。

後攻を見ているチーモンは、白井さんが人差し指同士をちょんちょんしてたり、菊地さんが寝っ転がってグラビアみたいなポーズで見てたり楽しんでた。
客席から見やすいようにすっと尾形さんと田所さんを後ろに下げる菊地さんはやっぱり先輩だなぁ。でも本当に重ーいって言いながら正解の荷物をもちあげにいくのは子供みたいでした。