El que rie ultimo rie mejor.

最後に笑う者が勝者

チーモンDVD収録ライブ※ネタばれあり※敬称略

タイトル見てまずいと思った方はブラウザバックでお戻りください。
収録されるものなのでタイトル+印象に残ったフレーズだけ触れます。

超がつくほど楽しかったけど、難を言うなら若干暗転が長かったかな?
セットは縦書きで「上手」「下手」と書かれたパーテーションのみ。
物販は帰りに限定ポスター2種800円












前説&中説トンファー
・開演が押したことを謝罪・チーモンの弟分、トンファーチョーチュウ
・今回チーモンさんにはスタイリストさんがついている。(よく見るTシャツ…)

・撮り直しがある場合、ぼくらが出てきます
・「見たことあるネタ」「AGEAGEでもやってるネタ」「初めて見たように」




OPVTR20世紀少年パロ。
トモダチ?=シライ。麒麟川島と犬の心池谷出演
吹き替え部分にMUG
2001年5月、初舞台2001年9月、東京進出(以下単独名列記)
2010年4月12日三部作の第1弾だといいなぁとテロップ
このVTRの格好良さは是非収録して頂きたいです



漫才1 通販
白井赤いチェックのジャケット菊地いつものスーツ、チェック?のネクタイ
「腕残り2本」

漫才2 人助け
白井千鳥柄ジャケット
よぼぼ変化形

漫才3 三文字ゲーム強盗編
白井ビックリマンTシャツ
「ころす」「けなり」口をパクパクさせる仕草が増えた?

漫才4 100人斬り
白井キャラT
100人名前をつけるとしたら後半「ジョン」とか出てくる
声が低くなったならないのくだりで「耳に耐性ついたんだよ!」「そんな応用力ある耳してねぇよ」のやりとり
突き飛ばされて「映像とってるから裁判で勝てる」
「こんなんじゃディズニー行った方が楽しい!」「当たり前だ!あそこはパーフェクトな楽園!」「行けよ!」「仕事中なの!」

漫才5 伝説の勇者
どシモネタ。
男性客の受け具合半端なかった(笑
ジュク、はんじゅく、明光義塾

漫才6 歯医者
白井小次郎で着てたスーツ
セカチュー→ピカチュー
「きゅいーんって音が苦手」「そんなん知ったこっちゃない」
高橋尚子と鈴木正志
自分を治療
白井自爆3回、菊地2回


中説とり直しが発生。


コント1 プロテインの魔神
宿題の字が綺麗でばれる
どう世話していいのかわからない

VTR2006年2月8日 乱丸
菊地演舞
菊地が型を演じていき、途中途中で影絵的なものを(BGMは拳法混乱かな?)

コント2 ノリ輔
なんでも乗っちゃうノリスケおじさんとテツヤ少年のやりとり。
少年の「ノリスケおじさーん(絶叫)」がブリッジ状態
オチはなかなか…

VTR3009年3月11日 又朗
食いしん坊バンバンザイ
割烹料亭の白井の元へレポーター菊地が行きグルメレポ
がんだむー!

コント3 ぶにゅ公
ほのぼのしてたりふぁんたじーだったり妙に現実的だったりするのにオチが衝撃過ぎて、知ってたけどびっくり。今回の会場で一番悲鳴が上がった。

VTR寅之助
シライクエスト
これ、下手に実写化しなかった分、可笑しくて、Vでは一番面白かった

コント4 コルテオ
自転車で事故が(笑

VTR2008年8月8日 梵天
菊地の酔っ払ってる所が見たい
コンビ仲良いんだなぁとシミジミ。
将芳さんを殺害未遂(笑
嫌いなところが「自己中心的なところ」で、望んでることが「もっと自由にやれ」

コント5 白井クイズ
一番目に優しくないコント。
客席にて「投稿写真のポーズby菊地」が大量発生
罰ゲームが魔界の遊び

VTR2007年8月29日 太郎
カラオケ(打ち上げ?)で安室のYou'remysunshine熱唱白井。
歌声で世界崩壊

〆の挨拶後のVTR2006年2月8日 乱丸
宇宙へ帰っていく白井。見送る菊地。灰皿型未確認飛行物体。

DVD発売告知は次報を待て!と流れた直後に渡辺直美が6月23日発売とアナウンス。

ところで「神社にお参りしてる菊地に襲い掛かる白井。剣で闘う。和テイスト。」VTRはどこに入ってたっけ?
EDに流れてたのはTheRealFolkBluesかな。cowboybebopの曲

いやー、見てみたかったぷにゅ公が見れただけでバンバンザイだというのに、今回みんな面白かったんです。おかげでテンションが下がらなくて困る(笑)一応取り直しになった漫才は伏せますが訂正前も訂正後もどっちも笑えたのですよ。
あとは客席のマナーかなぁ。一部笑い方が可笑しい人がいて変な間があいたり、悪目立ちしてたりしてたので。自戒は勿論するけどね。
そうそう、男性客がちらほらいて、がっつり受けてたのが幸せでした。前の席に男性二人連れ、横の方にスタッフというか若手の芸人さんかな?めちゃくちゃ笑ってた。
今回、質量ともに充実してたのでDVD発売が待ち遠しいです。