El que rie ultimo rie mejor.

最後に笑う者が勝者

あぁ、と納得

いまさらというか久しぶりというか、あなたの相方チェックをやってみました。

http://checkit.name/geinin/

前回やった時は福ちゃんが2位だったことは覚えているんですが、あとは忘れたので改めてやってみたら

 

あかなたさんのお笑いパターンについて
ベタでコント芸人が好きなようです。

それでは次に、それぞれの項目について詳しく分析をしてみましょう。
まずネタの好みですが、割とお約束の笑いが好きなようです。意外性のあるネタも嫌いでは無いですが、何を言っているのか分からないことが多々ありそうです。
そしてスタイルとしては、漫才も嫌いと言うことは無いのですが、動きのあるコントが割と好きなようです。お芝居などが好きなのかも知れません。
それから、関東の笑いが嫌いな訳ではありませんが、関西の方が好きなようです。関西弁を聞くと思わず笑ってしまうようです。
ネタの上品さの好みですが、ちょっとだけ下品な笑いも好きです。軽い下ネタなら笑いますが、ハードな下ネタはあまり好まない傾向にあります。一般的な日本人と言えるでしょう。
次にネタの好みですが、正当からちょっと外れた感じが好きなようです。しかしながらあまりにも変な色物芸人は好みません。あくまでキャラクターとしてのお笑いが好きなようです。
そして、多少、頭を使うような笑いが好きなようです。ちょっと捻った笑いが好きな大人かも知れません。そして、あかなたさんの立ち位置は…

割とボケです。

そんなあなたの相方は…

1位 福田充徳(チュートリアル) (275.4点)
2位 藤田憲右(トータルテンボス) (261.2点)
3位 藤森慎吾(オリエンタルラジオ) (260.2点)

 

福ちゃん1位になったw

というか、このラインナップの相方(ボケ)、クセが結構強くないかい?

なんというか暗黒舞踏な人までいるし。中2病なところは認めましょう(苦笑)

確かにM-1きっかけでチュート麒麟にはまった人間ですが、もともとはウンナンやネプやアンジャ好きでしたし、コントも好きですねぇ。お約束に弱いのはむしろ芸人ではなく愛LOVEジュニアでそだった人だから。あれはベタと寒さの具合が癖になったなぁ。あと新喜劇や笑天も好きでしたし。お芝居は一時期見に行ったりしてたけど、最近はとんと御無沙汰ですね。

 

最近はオンラインでAgeかシチサンばかり見てる気がします。いまさらといわれようと5期~9期がキてます。というかここにきてまさかの6期スキーに。チーモン、アームにマキパーにグランジ、ブロキャスにピクニック。何だろう、この草食系ラインナップ。THE★同年代。5期9期の同年代っぷりも可笑しいけれど、こちらは5期(肉食)9期(草食)ときれいに分れている気がします。9期からは良くも悪くもホワイトカラーのニオイがする。