El que rie ultimo rie mejor.

最後に笑う者が勝者

芸人のネタ帳

テレビジョンにてノンスタ、サンド、中山功太ノブコブカナリアのネタ帳が公開されていたのでチュートの回でもないのに買っちゃいました。
ノブコブ(吉村)のネタ帳に激しいデジャブを感じたので、脳内フル捜索したところ、学生時代の試験勉強ノートや舞台台本がこんな感じだったとヒットしました。まず脳内にあるものを書き出し、次に違う色で授業ノートでプチメモ部分を書き足し、最後にいらない部分を潰す。最終的には自分以外の人間が見たらわけのわからないノートになっていたな~と懐かしくなりました。
パソコンに打ち込むのも良いけど、書くという行為が脳みそを刺激する気がするんですよね。
ちなみに徳井のネタ帳は小学校の自由帳を思い出します。ある意味面白い。
こういう裏側的な企画には地味に興奮します。批判もあるだろうけど少なくとも私は好きです