El que rie ultimo rie mejor.

最後に笑う者が勝者

時代小説×妖怪=ふぁんたじー

しゃべけシリーズにハマっています。

もともと宮部みゆきが好きで宮部さんの時代小説も好きで、他に友人に何かいいのないか聞いたら満面の笑顔で差し出されたのがしゃばけでした。

若だんなと過保護者な妖怪と両親という組み合わせ、キャラクター性はもちろんのこと、何よりも読みやすいのがいいなぁ。

高里椎奈薬屋探偵妖綺談シリーズがお好きな向きならたぶん好みの系統だと思われます。

月曜日から読み始めて現在5冊目のうそうそを読んでいます。

好きになるとヲタ気質の悲しいサガでキャスティング遊びしたくなります。え?ドラマ版?何の話ですか?

若だんなをにゅーすのてごちゃんがやって、悪くないなぁと思ったけれど、個人的には嵐リーダーなんかいいなぁと。あ、にげないで!どさくさまぎれに栄吉は田中圭ちゃんがいいです。