読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

El que rie ultimo rie mejor.

最後に笑う者が勝者

ここ数日

声優・アニメ

どうやら本格的に中村悠一さんにおちかけてるなーと実感し(叢雲とRelic効果)、それなら過去出演作をみたいなと連日Amazonで検索してるのですが、すべて揃えようとしたら間違いなく破産するので、まぁ、ぼちぼちあつめます。

 

そしてみんな大好きウィキペディアにて中村さんを筆頭に杉田さんやらDG5やら福山さんやらあの辺の方々の過去出演作をチェックして改めて思ったのが、自分は基本のアニメ(ジブリ名作劇場ドラえもんとかクレしんとか)以外は殆ど通ってきてないんだなってことで。しっかり見てたと言い切れるのは年代順不同でDrスランプ(夏休み毎年放送してた)・キテレツ(死ぬほど再放送してた)幽白・スラダンドラゴンボール(GTまで)・プリキュア(5まで)デジモン(02まで)・ポケモン(初期)飛べイサミ・ぬーべー・セーラームーン(スーパーズまで)・レイアース姫ちゃんのリボン赤ずきんチャチャ・きんぎょ注意報・こどものおもちゃエヴァ・コナン(時々)遊戯王(初期)。まぁ、世代のバレるラインナップですこと。奇面組とかうる星やつらとか流れ星銀とか見てた記憶があるんだけど、すごい子供の頃でなぜ記憶があるかわからないし、おそ松くんとバカボンはたまーに見てたのは覚えてる。

 

ん?結構見てる?あれ?ってなったけど、自分がハマりつつある世代の声優さんが出演する頃のアニメはあまり見てない。ガンダムマクロスも通らなかったし、ハガレンはたまに見れたり見れなかったりだったし、杉田さんと小野さんはハルヒで認識したけど放送地域外。ほぼ全員おそ松さんで初認識(櫻井さん出演デジモンの頃は声優を気にしてなかったし、Dぐれの福山さんも同様。神谷さんはワンピで、入野さんは千と千尋で辛うじて知ってた)

 

連続ドラマとかアニメとか1クールに2作見れたら良い方なので(集中力が続かない)、評判の良いものから順次攻略していこうかとおもってます、まる。