El que rie ultimo rie mejor.

最後に笑う者が勝者

10月8日 チーモン漫才ツアーファイナル時事通信ホール

出演
チーモンチョーチュウ
囲碁将棋
LLR
流れ星(以下敬称略)



赤チェックジャケット白井とスーツ菊地

声の返り変じゃない?ヘリコプターみたいと言い合う二人。菊地が話してる最中に照明が暗くなったり明るくなったりして、照明さんの意地悪(優しさ)と言い出す白井。
今日は連休初日と把握してない。→行きたい場所→自宅という流れ。
最前列で遅刻してきた客に白井「表をあげ」菊地「(白井に向かって)お前みたいな馬鹿殿いそう」

ネタ
チーモン 「マナーの悪い人を注意(喫煙者→割り込むおばさん)」
菊地が先にマナーの悪い喫煙者を演じ、最終的に白井による貴婦人みたいなビンタを受けビンタ返し(笑)交代すると白井言葉遊びなぼけ多発。
スーパーで割り込む白井おばさんのクオリティ(笑)

囲碁将棋 「心理テスト」
マイクを前にニヤニヤする文田。菊地いじり。
お約束の客いじり、新橋演舞場近い会場だったからか滝沢歌舞伎がおもしろワード化。
ネタは安定の囲碁将棋クオリティ。

LLR 「伊藤をプロデュース」
いきなり告知から始まる。福田テンション低い入りにこれは長くなる予兆とワクワク仕出す(笑)
福田「白井さんに同じネタ二本やれと言われた」「お客様はどう思うと思います?」白井「いいんじゃない?」
福田プロデュース伊藤は猫相手のミュージシャン
裏方と親方などすき放題話す福田に思いついたこと全部言うなと叱る伊藤。
(持ち時間10分を7分オーバー。二本目で判明)福田9割のネタ

流れ星「肘神様」
あいつはつえぇ俺ちゅうえい
自己紹介で出身地弄りからの田舎のじいちゃんと遊びたいという綺麗な入り。生肘神様が見れて楽しかった。

5チーモン「ヒーローになりたい(事故から子供を助ける)→大人のスポーツ(ゴルフ)」
菊地がヒーローやりたいと言ったのに白井がヒーロー→交代。舞台を目一杯使う。

キャディ白井がナイッショとふぁー!で遊びだす→キャディ交代→白井による無茶ぶりで五木ひろしやらゆうゆやら真似する菊地

囲碁将棋「前世占い」
一回目と同様マイクで菊地いじり
語り口と選ぶワードがおもしろい。

LLRうまい棒のCMに出たい」
色々なCMパロ。味ごとにCMソングが愉快。朝の連続小説うまい棒

流れ星「お姉ちゃんが欲しい→夏祭りデート(ツンデレ)」
かちゅーえぃ♪(AKB)
妹の唾はご褒美発言に退く客席(笑)
理想の姉(漫画的男子の憧れ)を交互に再現。だんだんずれていくちゅうえい
NOネエチャン!
This is best No Nechan !
まさかの落ち直前でちゅうえいがネタを噛み、おちを言っちゃうというミスに
滝上「今日は大事な日!」と肩を掴んで揺さぶる(笑

チーモン「白雪姫→宇宙人」
魔法の鏡白井とお妃菊地
魔女白井と白雪姫菊地
7匹の小人部隊が言葉遊び踏まえつつメルヘンでシモネタ入りつつ可愛げがあって素敵。
そして噂に聞いてた問題作「宇宙人」漫才、なのか、これ?と思いつつ腹が痛くなるほど笑いました。
プロトタイプは化け物と子供かな?ぐろいのに愉快というチーモンの特徴をいかんなく発揮していて、これ映像化して欲しい!
どうかばちんで配信がある間にかけて欲しいです。
漫才終了でお辞儀した時、一瞬白井が超笑顔で、あぁ、楽しかったんだなとほっこりしました。

ED
LLRは飛びだし。
菊地が上着を脱いで登場。
根建「えるえるさん帰られた」
LLRは1回目17分だった事を受け、福田がまぁまぁだなと話していた事を暴露する囲碁将棋。20分以内だったからOKらしい(笑

流れ星は2本目でちゅうえいがやらかした事の釈明に菊地が1度死んだらいいのにと笑うとちゅうえい「お笑い界の将来が…」

白井がお好み焼きー!と叫んで終了。