El que rie ultimo rie mejor.

最後に笑う者が勝者

5/28 菊地が60分喋り続ける

以下ツイッター投下転載↓

・菊65 まったりスタート。 保護者ライブとどちらが先に告知されたか客に聞く客(ジャケット姿) トレエンとの学園祭営業で白井に友達が出来た話

・菊65 告知チラシのピン宣材がやってやろう感が高い 視線集中に普段コンビだから分散してると気づく 水2本用意に対して水飲み放題 白井に変声期はいつくるか

・菊65サルエルパンツ買った発言だけで爆笑起こりいじける 足痩せ(ふくらはぎ)に関心 若月兄に菊兄でも全然入りますよと勧められたつなぎ屋で一番でかいサイズが入らなかった「無責任なことを(憮然)」

・迷子を保護した話 電車で挟まったおじさんの話 電車話は種類が色々あって色々な場所で話してるので聞いたことある人は挙手システム導入 つり輪相席 下ろしババア 黒純軍団ロズギル裏話

・テーマトークに入るまで40分くらいかかった
・テーマ相方 ムーディーなSEにツッコミつつ「光に包まれそう」 相方を知らない人に説明するなら「コナンの逆」 悪戯(蹴る、食え食え攻撃、三拍子久保にポッキー) うんちーおしりー

喧嘩番長裏話声高いせいでムッチャ強い役がヘラヘラしてるけど強い役にチェンジキノコオールバックマッド感出すために常にチュッパチャプスにしじをぼこすシーンで悪戯心からアドリブ(パンチのときチュパをにしじの口に捩じ込みビンタ)監督に誉められたが別角度からとるため、またそのチュパを加えるハメになり半べそ(笑)

・コンビ間ルール マネへの電話は菊地「相方が上手く話せないから」 タクシーは菊地が先(一度閉め出され電車で追いかけたら先に着いた)「乗り換え上手!」支払い時に菊地がいないことに気付いた白井

・皆が白井を変って言うけど14、5年一緒にいるから何が変か分からない 近頃は皆がそんな白井とずっと一緒にいる菊地のほうが変と言う

・フリップ書くのも菊地「相方が平仮名しか書けない」 白井は変なところで運が良い 菊地はたまにする失敗がでかい 菊地大遅刻で白井が客巻き込んでドッキリに走る

・菊地が今日浅草だから「髪切ってくる」と話してた白井、トレエン斎藤誘う テーマ給食 昭和平成のギャップに驚く菊地 ソフト緬 ミルメイク あげぱん フルーツパン 牛乳 休みの生徒にパン届ける制度

・終了時間に客席からえ~の声 もう一テーマ(家族)だけと話し出すのは母親のこと 仲良し話を披露 アンケート次第で次回あるかないか決まる できたら隔月位でやりたい 「菊地が65分喋り続ける以上です」

・保護者の休日を見てないけどチーモンより何となく客との距離が近いライブ。結構カップルや男性客もいた。のびのびしつつ若干最初は緊張してたような(すぐ治まった)水を飲む事でリズムとってた?既存エピでもジェスチャーうまいし白井の合いの手ない分雰囲気違ってた。良くも悪くも揺らがない人ですね菊地さん。