El que rie ultimo rie mejor.

最後に笑う者が勝者

2011/2/20 10:00 業界一の青田買い(ルミネ)

MC:チーモン
白井さんは黒T(よしログで菊地さんと被ったドクロのあれ)×白長袖T
菊地さんは白地に赤と紺で横にラインが入ってるT
なかなかの客入りで白井「皆セブンバイセブンのお客?」
玉城の客?反応が薄いので、菊地「じゃぁきょうなおのおきゃくさんだ」
ピラメキーノでGO皆川が小学生の神になっている話。

 

1、LLR 漫才『八百長
福田さんが青パン。伊藤さんがスーツにピンクっぽい赤ネクタイ。
ばちーんんんでやったことのあるネタだけど、生で見た方が面白かった。
たぶん1番手だとわかった時点でこのネタ選んだんじゃなかろうか。皆練習してると暴露してにやにやするふくださん。

 

2、ボーイフレンド 漫才『プロポーズ』
LLRの皆練習してる、アドリブなのは自分達だけというネタを受けての「アドリブでやってます」発言(笑)
シャンプーつっこみが受けていた。

 

3、GO皆川 コント『結婚』
神です、と自己紹介してからのネタ。うんちょこ大盤振る舞い。

 

4、少年少女『ショートコント』
偶然遭遇したOL。嵐のじゃんけん、喉自慢。あっさりとおもしろい。

 

5、天狗 漫才『大統領演説』
きっちり受けていた。よ、職人!

 

6、パンサー コント『幽霊付き物件』
アゲアゲでもよくやっていたネタ。
登場した途端、初の黄色い悲鳴があがる。かわいー!って叫ぶ客席(……)

 

7、ライス 漫才『山手線ゲーム(発音)』
こちらもキャー!って悲鳴。

 

8、キャッチ 漫才『生まれ変わって女だったら可愛い』
「可愛すぎて、病む?」と台本にない台詞で混乱させる。

 

9、セブンbyセブン 漫才「歌いたい個所」
とにかく美声。

 

10、まさむね コント「広瀬香美
歌ネタ2本目。こちらもなかなか上手。

 

11、パッチワーク 漫才「乙男」


12、ピクニック コント『お菓子の袋が開かない』
このネタ好きだけど、そろそろ新作作らないかい?

 

13、チーモン 漫才『おもちゃの行進』
ここも黄色い歓声。
去年の漫才ツアーでやっていたもののショートバージョン。
おもちゃ(菊地)が動いて子供(白井)を起こす。
あ、きくちぃ。きくちの差し金だ!チーズケーキマンだ!
子供らしくパレードが見たいと言えと菊地に言われ「屋台で焼きそばを焼いている」「洗濯物を干している」「襟足千切るりかちゃん」と菊地のふりに乗る。
→お前んちにあるおもちゃを言え。
白「砂」「アメリカンクラッカー」「スーパーボール」「でんでんだいこ」「大人の玩具」
菊「できるかー!」

 

14、グランジ コント『友達』
爆発的に受けていた。
客席にちょいちょい反応を見せる大さんと遠山さん
設定は12歳by大

 

15、とっしー 漫談『フルーツおじさん』
滑り捲って、尊敬する先輩にGO皆川を上げる(笑)

 

ED
LLR飛び出しでいない。
後ろで髪を結っている五明さん。
告知タイムで遠山にマイクをぐいぐい押しつける白井。
菊地「しゃべる気のない人にやるな」注意される。

最後は五明ピクニックの同級生のお約束で〆。