El que rie ultimo rie mejor.

最後に笑う者が勝者

チーモンチョーチュウと漫才ツアーファイナル@草月ホール10/12/2

準々決勝の速報見ながら落ち着かないので、昨日のメモを。
M-1前なので何のネタをやったかだけメモ。タイトルは内容から勝手に命名

前説 竜巻旋風

 

チーモン「刑事(現場に踏み込む)」
グランジ情熱大陸→コント子供番組のお兄さん」
スリムクラブ「人違い」
ウーマン「バイトリーダー(居酒屋→マクド)」

MC

三拍子「歌詞が変わっていく」
ブロード「バンドを止める→ぐれた子供との会話」
ロシモン「ヒーローと歌のお兄さん」
ポイズン「お前の父ちゃん○○」
チーモン「隙あり」

 

ED

 

チーモンが枕でグランジと三拍子をいじり、それに乗っかる二組という図。

三拍子はよしもとに入りたいを山ほど言う(笑

そして菊地さんに三回戦落ち報告留守電を入れていたことを暴露される

チーモン曰く、グランジはよしもとのキングギドラだそうです(笑

あとあべさんがムラセンにぐいぐい絡んでました。

 

ネタは個人的にチーモンを除くとスリムクラブがやたらとツボでした。
途中まえださんがやたら怖かったんですが、客席から上がる悲鳴と「怖い」という声に苦笑してる二人のしてやったり感。
あの間をとれる強心臓は是非他の芸人さんにも分けて欲しい(笑)

あぁ、どうかチーモンM-1すすめますように!