El que rie ultimo rie mejor.

最後に笑う者が勝者

ダウナーなクリスマス

本日のAGEAGE

チーモンのネタは甲子園(サイレンじゃないほう)。最初はローだったけど後半は立て直した感じ。

トークでブレイクダンスをやる菊地さんともどきになる白井さん。雑巾扱い(笑

順位はグランジ(我慢できない症候群)とピース(放火魔)に挟まれて2位でした。

 

コーナーのクリスマスおおぎりでシモに走る菊地綾部長谷川に笑う。お客さん退いてたのもこみで。

育て方を間違えた、そう思う息子のサンタへの願い事

綾部『おっぱいが透けて見えますように」

菊地『僕をトナカイと思って鞭で叩いてください』読み人あやべ

長谷川『酒池肉林』読み人白井

三連単及びミニコント(申し訳ございません(深々と礼→深々と礼→あ、俺です)がよしもとっぽい。

白井さんの声で酒池肉林とか、無条件に笑えましたし。

 

それにしても綾部菊地ラインが不思議と面白いです。前へ前へしつつ周囲を見る二人だからかなぁ。今までの自分の好みの芸人さんってチュート福田にしても麒麟川島にしても、チーモン菊地にしてもピース綾部にしても裏廻しが上手な気がします。そしてノブコブ吉村のノったときの空気掌握能力にハッとします。



ライス73

恒例のレシート人物当てのコーナーが菊地さん。無駄にダンスしてるとせきまちさんに悪口(笑)言われて、登場時の自己紹介で「無駄にダンスしてる菊地でーす」と言って根に持ってると言われてるのはちょっとおもしろい。

マッサージのレシートがありましたが、過去73を見る限りだと、むしろ整体に行って欲しいです。

そして、6期(チーモンは西23期だけど)ももう奢る側なんですね。それとタクシー1メーター分を乗る気持ちはわかります(めったにやらないけど)。

ライスの正答率に拍手ですね。毎回企画が面白いし、空気状況を読む能力に長けてるんだなとそこで終っていればよかったのに。以下やや不満なので隠し。

 

正直今回の企画はだれが得するんだろうとおもったんです。ライスお得意の茶番にすらなってない。

いくら元彼女とはいえ素人をああいう使い方をしたらルール違反だと思うんです。

じゃっかんしつこいとはいえ、ガチでせきまちさんが可哀そう過ぎてわらえなかった。元彼女だって迷惑でしょうし傷も付くさ。配信組はまだしも、お金払って見に行った組も気の毒です。

そしてチーモンファンが言うなと言われそうですが、ゲストの使い方がもったいない。とくにブロード吉村さんなんてほぼ空気でしたし。

同じ茶番なら伝説のせきまち死亡ドッキリの翌週にやった1時間丸ごと茶番劇のほうがよほど無邪気に笑えて罪がないです。

ライス(田所さん)チャレンジャー精神は買うけど、こういう企画を立てるなら、何重にもセーフティネットを貼っておかないと危険ですね。しろうとのそんなタワゴトでした。