El que rie ultimo rie mejor.

最後に笑う者が勝者

白井絵本

ライブよしもとの白井絵本、イラストのタッチや誤字脱字で和むけど、(ハンバグーもハンーバグもどんな食べ物なんだろう。冒頭のほうでちょこちょこ入る「コンニチハー」がたまらん。)書いていることは結構えげつなくて面白いです。主人公のもこちゃんの友達のウシくんを容赦なく調理するコックさんも、食べないなら捨てるというコックさんも、白井さんの頭の中身は無邪気で残酷な子供の部分と28歳という実年齢の大人な部分が同居していて興味深いです。うん、正論だけど、まずそこに至るまでが暴挙すぎる(笑)白井さん、さいきんのシチサンでどMでどSだって言ってたけど、この絵本見る限りじゃぁS寄りの人ですねぇ。