El que rie ultimo rie mejor.

最後に笑う者が勝者

ひみつのかいだん

紺野キタさんの漫画「ひみつの階段

リリカルかつほんのり百合っぽさの漂う女子高(寮併設)の話なんですが、絵柄の可愛さもさることながら出てくる少女たちがめんこいことこの上ない!

なにより、舞台になっている学園にひそむちょっとした不思議が素敵なんですよ。

表題にもなっている「階段」とか、各時代の少女たちが集うサロンとか、昼間の学校の夢を見る夜の校舎とか、相性の合うものにしか見えない猫とか、こういうの浪漫だよなぁ、とほわほわします。

ま、現実の女子高の対極をイメージした夢の結晶なんですけどね。女子高に行った友人の遠い目を思い出す。