El que rie ultimo rie mejor.

最後に笑う者が勝者

キャラクター好きの戯言


 
世の女性陣はキャラクター好きな方って多いですよね。

ディズニーやサンリオ、ピーナッツにムーミン

一応その端っこにしがみ付いている私は、サンエックス系によわいです。

高校時代のたれぱんだに始まり、今ではモノクロブーとリラックマの小物が部屋中に転がっています。

たれぱんだはずっと好きで、はやり始めるちょっと前くらいに「変な生き物~(褒め言葉)」とツボに入って友人に布教しまくった結果、呪われたたれぱんだ教なる、たれを崇め奉る怪しい宗教ノリを仲間内でつくってみたり。サンエックスさんごめんなさい。

モノクロブーとリラックマはその流れで好きになりましてん。

たれは今でも好きでグッズが年々減っていくのがさびしいです。10周年だからなのか久しぶりにがちゃがちゃでたれを見つけた時にはテンションあがって年甲斐もなくやってしまいました。やっぱりかわいいなぁ。


で、だ。


前々からチュートリアルはりらっくまっぽいなぁと思っているんです。

リラックマ=徳井さん(のんびりまったり独特のリズムで生きている。そして得体が知れない)

きいろいとり=後藤さん(リラックマに一個一個注意したり怒ったり振り回されている)

コリラックマ=福田さん(リラックマの上をいくマイペース)

きいろいとりは最初、福田さんかなと思っていたけど、もっとぴったりな人がいるじゃんと思って投入したのが輝兄です。それに得体の知れなさはある意味では徳井さん以上な福田さん。うん、しっくりくる。


ついでに見た目だけでモノクロブーは麒麟!と思って、性格設定を公式に見にいったらラブラブらしいとあって吹く。この間のオンラインで本人たちがいちゃいちゃしている発言したのを思い出しました。じゃ、いっかぁ(笑)

本当はこげぱんを田村さんと思ったんだけど性格はむしろ学生時代の川島さんのような。。。


あ、そうそう。たれぱんだは又吉さんで。








うぉ、久方ぶりにエンタを見たら、しずるのネタ、スリーシアターでやっていたやつじゃん。

一箇所ジュンコって読んでなかったかい?聞き間違いかなぁ。録画してないからわからないや。