El que rie ultimo rie mejor.

最後に笑う者が勝者

変質するものしないもの

コメ欄だと長くなりそうだったのでこちらで。

人気が出る前からファンだったというのは言い出しにくい反面、微妙な優越感を抱きやすいと思っています。これはアイドルファン上がりだからこその感覚なのかもしれませんが。青田買いとはまた少し違います。
私はジャニーズの今井翼のファンでした。今でもファンまではいかずとも相変わらず好きです。さすがにコンサートには行かなくなりましたが。彼が入所してしばらくした頃にファンになりました。
木曜の階段の頃の彼ときたらファンだというと笑われたり驚かれたりするくらい垢抜けてなかったんですね。ドラマの役も優等生だけどへたれ、しかもマザコンとあって同級生からはなんでタッキー(もしくは川野くん)じゃないの?とよく聞かれたものです。やんちゃなチビッコ時代。
それが高校上がったくらいからダンスに目覚め、クールかつ影のあるセクシー系に売り方が変わってきました。喋れば天然入っていることもばれましたが、割と寡黙。
高校卒業したくらいから今度は尖っていた部分を上手に隠しつつ、甘え上手な部分も少しずつ出すようになり、こだわりが強い職人気質を見せるようになっていた気がします。
さて、長々と何が言いたいかと言うと、今井翼に限らず、表面的にはちょっとずつ変化をしていても根本的には変わらない、ぶれない部分が誰にでも必ずあるのではないでしょうか?
芸人さんのアイドル化にも抵抗がないかというと嘘になります。一発ネタでブレイクへの抵抗も強いです。どちらも等しく彼らを消耗させそうだからです。だけどそこを乗り切って(しかも楽しんで)一段登れる強さを持ってくれているのではないかな、と少なくとも今自分が好きで応援している芸人さんには期待と願いを抱いてます。ロザンなんかは今二度目の波に乗りつつ立ち位置を冷静に確認しつついそうだし。麒麟もそういう意味で期待は強いです。川島にはもっと強かになって欲しいし、田村には変に守りに入らずアホ丸出しでいて欲しい。
うわ~語っちゃいました、あは。
ずれたこと言っていたらすみません。