El que rie ultimo rie mejor.

最後に笑う者が勝者

滝つはいいぞ

ガ●パンみたいな見出しですがまったくかんけいないです。 ここ最近のブログやツイッターを読んで、n番煎じですが、滝つの好きなところを書きたくなったので書こうかなーと。 以下文末すべてに個人の感想ですとつけていただいて構いません。 諸事情で現場に足…

ここ数日

どうやら本格的に中村悠一さんにおちかけてるなーと実感し(叢雲とRelic効果)、それなら過去出演作をみたいなと連日Amazonで検索してるのですが、すべて揃えようとしたら間違いなく破産するので、まぁ、ぼちぼちあつめます。 そしてみんな大好きウィキペデ…

戦国ブログ型朗読劇「SAMURAI.com 叢雲-MURAKUMO-」 Blu-ray感想

戦国ブログ型朗読劇「SAMURAI.com 叢雲-MURAKUMO-」 [Blu-ray] 出版社/メーカー: ポニーキャニオン 発売日: 2012/07/04 メディア: Blu-ray 購入: 2人 クリック: 5回 この商品を含むブログ (1件) を見る youtu.be 出演大谷吉継……中村悠一 http://www.sigma7.c…

ジャニオタが今更ながらおそ松さんにはまったよという話

六つ子ちゃん誕生日ということで松の話をする。 今の自分の立場は【BS視聴組で麻雀回からのど新規でイベントごとには手を出さないけど円盤は買う、グッズは手を出さない、ガチャは気が向けば回す。ジャニオタでいうところの在宅ライトオタク】です。次男推…

ジャニーズ楽曲大賞2015

ジャニーズ楽曲大賞2015 わすれないうちに今回私が投票したものを。 ■楽曲部門■ 1位 「山手線内回り~愛の迷路~」 タッキー&翼 山手線内回り?愛の迷路?(CD+DVD)(初回生産限定盤A) 山手線内回り?愛の迷路? 山手線内回り?愛の迷路?(CD+DVD)(初回生産限…

2015-2016カウコン

エイトのチャチャチャチャンピョンコスプレ問題とか、滝つ雨メロの帝王感とか、キンキ夢物語の夢幻感とか、せくぞん5人の多幸感とか、アンダルシアの翼踊れ命懸けでも歌声は優勝ダンスは翼の次に総ちゃんがいいとか、いろいろ見どころがあったけれど、個人…

2015総括

おわらい 5年ぶりのM-1復活は推し芸人のラストイヤーでした。敗者復活のネタ、自分が好きなネタだったし、面白かったので、あがれなかったのは悔しかったです。どこかに跳ねるきっかけがあれないいなぁと。 たきつ 翼復帰後シングル(山手線内回り)Mステが…

Mステクリスマスを見ていたら

TOKIO兄さんが21年やっていて50枚シングルを出すことができたという話をしていたので、他のグループはどうなのかな?と思い、ふと確認してみました。 ウィキペディア記載の情報を辿ったのと、うっかり者の計算なので間違っている点があったらお気軽に指摘し…

侍唄感想

カップリングに外れなしで定評のあるエイトさんですが、今回の侍唄は表題作含めてよいですよ。 サムライせんせいの主題歌でおなじみですが、系統で言うとマイホームとか365日家族とかミディアムバラードになるのかな? ハモリ職人山田が随所でよい仕事し…

TRIP&TRESURE TWOアルバム特典

二人旅名古屋LIVEダイジェスト ・思いっきりダイジェストにもほどが…!これは完全版DVD化ブルーレイを出してもらうしかないなという。滝つ二人がライブ出来ることがうれしい楽しいっていうのが滲んでいてもっと見たいよー! しかし滝つはライブやるたび、CD…

TRIP&TRESURE TWO感想

全体的に歌唱力が向上していることでおなじみのタッキー&翼。 今回も良曲揃いです!ジャケットがお洒落で、特に通常版は滝つの顔写真がないから、男性でも買いやすいと思う。 ライブDVD買う前にお試しでライブ見てみたい層にはライブダイジェストDVDのつい…

関ジャニ∞の元気が出るCDディスク2

遅ればせながら通常版を購入したのでひとこと感想。 1、my store~可能性を秘めた男たち~(大山田) 自虐ソングと見せて前向きな応援ソング。 ハモリ職人山田と低音を支えるおーくらの組み合わせなのでもっとしっとりした曲が来るかなーという予想に反して…

滝連と翼ウェブ・Rの法則・ぷれみあむ

■うぇぶ 滝ちゃんの怒涛の連続更新がツイッターのようで、こんなスタートダッシュきったら息切れしちゃうとはらはらしつつ、こういう写真に一言系の更新はゆるい大喜利ぽくて癒されるのでまったり自分のペースでやってほしいなぁとおもいました、まる。 一方…

元気が出るCD本編感想

関ジャニ∞の元気が出るCD!! 元気が出るCDアルバム本編は、ライブはこのままの順番でセットリスト組んでもいいんじゃないかな!?ってくらいぴたっとはまってますね! どの曲も聞いていて弾んでくるというかワクワクしてくるというか、基本的にCDは運転中に聞…

元気が出るCD(特典AB)感想(ねたばれ)

プリンター買い直し→設定→スキャナーが使えない→インストール・アンインストールを繰り返すという苦痛な時間を数時間経て、結局これはプリンター兼コピー機以外の昨日は最初からついていなかったことにした可愛そうな機械音痴は私です。 発売日の感想なので…

ヒーリング系BGM

とりあえず、アメブロからの移転分の余計なものは一通り削除できたはず。 お仕事で久しぶりに熱海に行きました。 急勾配を運転するのはやっぱり怖いなぁ。 ただ紅葉というか、いちょうも黄色く色付いていて綺麗でした。 本当だったらエイトの元気が出るCDを…

自分の書いたものを読み返してみて。

わっけーなぁ、おいっ!と思う半面、今とそれほど変わっていないことにも気が付いて、成長していない自分に苦笑い。 記事の引っ越し作業の傍らで、何となく目についた記事を読み返すと、すでに解散した芸人さんがちらほらとそこにあって寂しくなったり、でも…

真夜中のラブレター、もとい、懇願状

前略。 親愛なる関ジャム制作にかかわるスタッフ様へ。 いつも楽しみに拝見しております。 ……と言いにくくなってきたので、一視聴者による懇願という名の愚痴吐き。 本当は公式フォームからポチろうと思ったけれど、なんだか読んでいて恥ずかしくなってきた…

心機一転

はじめましての方も久方ぶりの方も、こんにちは。 アメブロからはてなに引っ越してきました。 まずは自己紹介から。 自担は今井翼、推しは村上信五・丸山隆平・横山裕の新旧レコメンず。 担当ユニットはタッキー&翼、2推しが関ジャニ∞。 アイオン・愛LOVEジ…

ジャニーズ楽曲大賞2014に投票しました

ジャニーズ楽曲大賞2014(http://j-m-a.info/)に参加しました。ジャニオタ復帰してから初めての参加です。楽曲部門1位 「僕のそばには星がある」 タッキー&翼コメント 発売当初は佳作ぐらいの印象でしたが、横浜アリーナで見た星空演出と、今の状態の滝つに…

夏!夏!

気付いたらブログ何年書いてなかったんだ…と愕然としつつタキツバ新譜ダキナツが8月20日に出ます!いいよ、これ!とテンション上がっております。メロディと歌詞が絶妙なダサさと哀愁となじみ深い感じ。PVの翼は髪型どうしちゃったん?という感じですが、滝…

戻ってきちゃった

現場に足を運んだりCDや雑誌を買わずともテレビで見るだけで満足になり、ジャニオタ卒業できたと思ったのに、タッキー&翼の10周年CD&DVDが思いのほかよくて出戻ってまいりました。 私が買ったのはfutureTEN (初回生産限定 FUTURE盤) (AL+DVD)/タッキー&翼 …

菊地が90分喋り続ける第4回@浅草花月

今回は90分喋るだけど5分オーバーでした。(敬称略)黒シャツ黒ジャケット。ちょっと前髪のびた?・いつも用意されている350mlペットではなく2lペット+紙コップがおかれている事に笑ってしまう菊地。・風邪、そして鼻炎で鼻声。今の時期は特に酷くて、…

2011.10.15菊地が90分喋る

敬称略黒ジャケット、タンクトップ、ジーンズ(お尻に白く流れ星)今日は90分です、30分多く話せるか不安です、とスタート。・白井の写真ライブをモニターで見ていた菊地、終演後も皆(出演者+作家では入ってたおこちゃ)に変わってないと言われ過ぎてへこ…

2011.10.15白井の子供の頃の写真を見てみよう

出演(敬称略)チーモン白井マキパ長澤ゲストグランジ五明ピクニック 客席で手を振った子に「長澤に(振った)んでしょ?」客席否定?「白井にだよ」「ハゲてるから?」・前回きた人と新規は半々だった為オサライ・プロジェクターの新機能説明がなんとなく通…

10月8日 漫才ツアートークライブ 時事通信ホール

チーモンチョーチュウ(敬称略)・ツアーで千葉・大阪・隈本・名古屋・北海道・東京と回った場所を確認しつつ、東京参加した人、全部行った人など客席に確認。行ってない人に挙手を求める白井。黒い穴から手がにゅっと出てきたら怖いよねーと笑いあう二人・…

10月8日 チーモン漫才ツアーファイナル時事通信ホール

出演チーモンチョーチュウ囲碁将棋LLR流れ星(以下敬称略)赤チェックジャケット白井とスーツ菊地声の返り変じゃない?ヘリコプターみたいと言い合う二人。菊地が話してる最中に照明が暗くなったり明るくなったりして、照明さんの意地悪(優しさ)と言い出す…

チーモンチョーチュウのできるかな 9月4日(日)16:00~17:30時事通信ホール

チーモンチョーチュウのできるかな 9月4日(日)16:00~17:30時事通信ホール開演前に流れてたのはブリトラのカテキン(元ネタのクラシックタイトルが分からない)スタッフが新聞紙を配っていて、何が始まるのかwktkしだす。舞台上にはスクリ…

8月7日 第2回菊地が60分喋る(浅草花月)

・服装はワンダーキャンプ黒Tとベージュのパンツ(よしろぐでみーと同じ格好)・舞台上にはいろはす(表示付いたまま)2本とテーブル代わりの立方体が一つとパイプ椅子が一つ出てきてそうそう天気の話。ゲリラ豪雨で「どしゃぶりのびちょびちょ」ぽてしょの…

白井と池谷が遊びを考える~ゲストパンサー

白井さんと池谷さんが遊びを考える~ゲストパンサーマリオのテーマをBGMにあらわれた白井さん(ルイージ)と池谷さん(マリオ)オーバーオールが二人とも滅茶苦茶似合っていて、なぜか舞台上にいる作家(チョッキ)をのこのこ扱い。ホワイトボードと小道具が…